最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

ECB政策金利発表&声明発表とドラギ総裁の記者会見について予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-07-21

本日7月21日(木)にECB政策金利発表&声明発表がある

今日このあとECB(欧州中央銀行)政策金利発表とドラギECB総裁の記者会見の両方があります。

影響するのはユーロ円・ユーロドルですが、本日は重要視される米経済指標もないことから注目が集まります。

とは言っても、ECB政策金利発表に関しては「ほぼほぼ0.0%で据え置かれる」ことが予想されています。なので、注目はドラギECB総裁の記者会見の方ですね( ・`ω・´)キリッ

ドラギ砲と言われるドラギECB総裁の記者会見

ドラギ砲と言われるドラギECB総裁の記者会見

たびたび発言が為替に大きな影響を与えることから、ドラギ砲と呼ばれているマリオ・ドラギECB総裁。

日銀の黒田総裁の黒田砲と似ていますね。しかし両者とも2016年に入ってからは「また不発か?」「空砲か?」と鳴りを潜めています。

今回も既に「金利据え置きが濃厚なこと」を理由に、大きなドラギ砲は出ないのはないか?と思っています。

逆にそういう時にサプライズ発言が飛び出すと、為替相場が蜂の巣をつついたような動きになるんですよね…。完全に安心できないのが要人発言ですので、注目度はやはり高いです(´×ω×`)

EU加盟国じゃないにしろ、先週トルコでクーデターも起きたばかり。フランスのニースでもトラックのテロがありましたね。

一気にリスクオンの流れへ加速した現在の為替市場に対して、言及があるのかも気になるところです( ・`ω・´)キリッ

ドル円は来週の金融政策決定会合に注目

来週7月28日(木)・29日(金)には、日銀の金融政策決定会合が予定されています。

7月11日にベン・バーナンキFRB前議長が訪日して黒田総裁と会談してから、一段と「追加緩和を行うのでは?」という観測が強まってきました。

日銀の会合まで日本も大きな経済指標の発表がないことから、こちらも突発的な要人発言には注意しましょう(๑´ω`๑)♡

タイでハマったこと♡

日本ではあまりワインは飲まないのですが、タイのレストランでオーダーしたのがとっても美味しかった(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)!!!

ついつい3本も飲んでしまってすんごい酔っ払っちゃった!w

こっちでもしばらくワインにハマりそうです(✻´ν`✻)

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (1)

  1. 1. 匿名

    スクンビットのベラ・ナポリ??
    違うか??バンコクはイタリヤ料理店多いし、ちがうか。。
    タイで4年駐在員として働いていました

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡