最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

大統領選挙戦をめぐる第2回TV討論会から、世論はどう動くのか予想してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-10-10

米大統領選の2回目のテレビ討論会を終えて

TV討論会でのドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏

日本時間の10月10日(月)、米大統領選挙戦は、民主党のヒラリー・クリントン氏と共和党のドナルド・トランプ氏が直接対決する第2回目のTV討論会が行われました。

第1回のTV討論会ではクリントン氏が勝利し、トランプ氏の女性を見下した発言や差別的な発言に対して、共和党内でも支持撤回の動きが広まっています。

今回の第2回のTV討論会では逆境にあるトランプ氏がどう弁解し、立て直すのかに注目が集まっていました。

トランプ氏はクリントン氏の夫を批判

ビル・クリントン元大統領

日本時間の9日夜、TV討論会を前にトランプ氏は上の写真、クリントン氏の夫であるビル・クリントン元大統領から性的な嫌がらせを受けたと主張する女性たちとともに記者会見を開きました。

この記者会見でトランプ氏は非難の矛先を変えて自分への批判をかわし、クリントン氏を攻撃しようとしていた狙いでしょう。

TV討論会中はクリントン氏がトランプ氏にへの批判を強め、トランプ氏は「自分は言葉だけだがクリントン元大統領は行動で女性を傷つけた」とクリントン氏側に反撃していました。

トランプ氏は他にもヒスパニック系の人やイスラム教徒などにも侮辱発言をしており、クリントン氏に大統領としての資質がないと批判されていました。

TV討論会で支持率はどう動くのか予想してみた

個人的にですが、私がこのTV討論会を見てやはりクリントン氏が優勢であるように見えました。すでに支持率でリードしているクリントン氏ですが、さらにリードを広げるのではないでしょうか。

10月19日(水)に第3回目のTV討論会が行われますが、トランプ氏の挽回はかなり厳しい状況かと思います。仮に挽回しても、クリントン氏の支持率を上回るのは難しそうです。

もちろん、まだトランプ氏が挽回する可能性が無いわけではありませんが、批判的な発言がメインのトランプ氏は大衆心理は揺らぎにくいのではないかと思います。

今回のTV討論会ではドル円の動きもさほどなく、市場もクリントン氏が優勢で終わると予想していたのでしょうね(๑´ω`๑)♡

大きなイベントは為替が動く要因なので注意

この米大統領選挙は、世界の枢軸国のリーダーを決める大事なイベントなので注目しましょう!

大統領選などの重要なイベントは為替相場を動かす大きな要因です。FXトレーダーは世界のニュースを日々チェックする必要があります。自然と世界情勢に詳しくなれますね。

FXはいつ始めても遅くはありません。米大統領選挙をきっかけにはじめてみてはいかがですか?(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (6)

  1. 1. 匿名

    為替は12月の利上げを織り込み10月は102〜104円のレンジを私は予想していますが、メイさんは10月の為替はどんな予想をしていますか?

  2. 2. メイ

    >匿名 さん
    コメントありがとうございます!
    原油価格や雇用統計の結果もそこまで悪いというわけではないので緩やかな上昇傾向はあると思います。
    下がる要因もあるのでおっしゃる通り、102円~104円の予想は十分ありえますね。
    私はもう少し上振れしても良いと思うので、上値は105円くらいまで引き上げちゃいますかねw

  3. 3. 匿名

    メイさん、コメントありがとうございます。
    12月米利上げ確率が75%まで急上昇しているほか、米大統領選もヒラリーさんを織り込み始め原油高も50ドル付近では上値を抑えられており、今の所ドル円の更なる上昇には新しい材料が必要だと思ってます。

  4. 4. メイ

    >匿名 さん
    私の考えですが、上昇にはそれなりの材料が必要です。先日104円突破したあたりで雇用統計が発表となって円高に動きましたが、先週の動きから104円の突破は難しく無い印象を持ちました。少し余裕を持たせて上値はもう少しいくのでは?と思いました。

  5. 6. 匿名テンテン

    今、為替が円安になっている要因を教えて下さい。

  6. 7. メイ

    >匿名テンテン さん
    12日に中国の貿易収支の黒字幅が減少して市場は敏感にリスクオフムードで円高になりました。その中国経済低迷への過度な懸念が弱まり、世界景気の減速懸念が後退して、欧州株が大幅に反発したこと。
    1番の要因は米小売売上が好調だったのでそれによる年内利上げ観測が強まったことだと思います。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡