最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

トランプ相場で急上昇!米利上げも後押ししている今週のFX収支 -2,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-20

米利上げとトランプ効果でドル円は110円台を突破した

今週のドル円は更に高値を更新して大台である110円を5ヶ月ぶりに突破しました。米経済指標の結果が好調で12月の米利上げ期待度が高まっている影響と、トランプ次期大統領が提唱している財政政策がドル買いを後押ししています。

ドル高トレンドが加速した11月14日(月)~18日(金)までのドル円チャート4時間足:DMMFX

ドル高トレンドが加速した11月14日(月)~18日(金)までのドル円チャート4時間足:DMMFX

先週は米大統領選があり、開票途中にトランプ氏の有利が分かると途端に円高になりました。

しかし、トランプ大統領の誕生が決まると今まで緩やかなドル高トレンドだったドル円相場は勢いを増して、今週だけで4円も上昇しています。

底値も堅く、1週間で4円上昇したドル円チャート日足:DMMFX

底値も堅く、1週間で4円上昇したドル円チャート日足:DMMFX

10月は米大統領選のニュースで上下していましたが、大統領選が終わると金利上昇や株高、利上げに対する期待からどんどんドル高が進んでいます。

来週のドル円市場を予想してみた。

トランプ次期大統領は「米国第一主義」を表明しています。IS打倒やTPPの離脱、不法な移民の強制退去など、自国民を第一に考えた政策が多いです。

現在はトランプ相場と呼ばれ、株高、金利上昇、ドル高の状態です。米大統領選で101円まで円高になりましたが、10日間で9円超も上昇しています。

この急激なドル高に対して警戒感が広がった場合、調整目的のドル売りで来週のドル円はもみ合いになる可能性があります。

来週の米経済指標は要チェック

今週の米経済指標の住宅着工、新規失業保険申請件数は好調で、米利上げの後押しにもなってドル高が進みました。当然、来週発表される経済指標でも動く可能性が高いのでも注目です。

これまでの状況からも、為替市場はドルが主役になりそうです。来週の始まりは急激なドル高を警戒したもみ合い、水曜からは経済指標によって上下するのではないかと予想しています(๑´ω`๑)♡

週初めの市場の動きによってはそのまま上昇トレンドが続くかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

2017年1月31日(火)まで延長!DMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

4戦 3勝 1敗 収支 -2,200円

2016/11/14(月)~11/18(金)のFX収支

美容院に行ってきました♡

髪がだいぶ傷んで、色も落ちてきたのでトリートメントとカラーをしてもらいに行ってきました(๑´ω`๑)♡

カラーしてもらっている途中に昼寝しちゃいましたw日差しが暖かくて気持ちよかったんですw

また髪が復活して、気分がとってもあがりました(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (8)

  1. 1. シバズケ

    アメリカの大統領選の日はコテンパンにやられましたw僕はスキャルが好きでやっているのですが、自分の根拠のある時のエントリーの時は8割位でプラスになります!ルールは決めた物の中々守れずマイナスにはなりませんが毛が生えた位のプラスで毎日終わります(笑)自分の手法に自信はあります!ルールさえ守ればわら前にメイさんに相談した時もそのスタイルを貫いてダメになったら考えるとアドレス頂きました!でもFX初めて2ヶ月足らずの初心者がこの手法を極めて勝ち続けられるかは不安も残ります。井の中の蛙にも感じます!

  2. 2. シバズケ

    間違えました(笑)

  3. 3. シバズケ

    なので今の手法を貫いきつつも他の事も探すこともしたいと思うのですが、フィボナッチやらトレンドラインを引けたりするテクニカル分析などはなんのソフトを使えばいいのですか?何か良い方法があれば教えて下さい!

  4. 4. りゅ

    寝ている間に眉毛描いちゃえ♥

    カキカキ(* ̄∇)ノ(⌒uωu⌒)zzz

  5. 5. メイ

    >シバズケ さん
    あとオススメできるのは一目均衡表ですかね。雲に例えられていて、以前私の記事でも紹介したことがあります。

    相場に雲を描くテクニカル分析、一目均衡表について解説 前編

    内容は難しいですが、使い方は割りと単純なので勉強してみるのも良いかもしれませんね。私もたまに使いますし!

    >りゅ さん
    あ!眉毛薄かったですか!?w
    犬じゃないんですからイタズラしないでくださいw

  6. 6. シバズケ

    今スキャルで使ってるのは一目置均衡表とmacdとストキャスの3つです!フィボナッチとトレンドラインなんかも使い他の事にもチャレンジしたいのですが今の証券会社は使えないです!簡単に使える証券会社だったり、何かソフトみたいな物って販売してたりするんですか?めいさんが使ってるものとかあったら教えて欲しいです!

  7. 7. 大森

    ❶メイさんは負けトレードの検証してますか?

    ❷ 検証している場合はどのようにしていますか?

    ❸なんでそんなにかわいいんですか?

  8. 9. メイ

    >シバズケ さん
    私は自分でトレンドラインを引いてトレードしています。DMMのツールで十分使いやすいので利用しています。ソフトについては私はちょっと分からないですが、MT4のような自分でシステムを組むものもあります。

    >大森 さん
    負けトレードの場合はポジションをとった時点でほぼ決まっていて、その時ポジションをとった理由を振り返ると自然に答えが出てきます。経済指標の発表を見逃していたり、投機筋の方にやられたりと、初歩的なミスも多いですw
    かわいいって言ってもらえて嬉しいです!酷いコメントもあるので、お褒めいただけてとても光栄です(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡