最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

年内追加利上げが後退し円高に変わった今週のFX収支 +67,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-07-16

トランプ政権と利上げ観測後退で112円まで円高に

今週末は3連休ですね!どこかに出かけている方も多いと思います(๑´ω`๑)♡

私はどこにもいかずに、おうちで涼みながらトレードしたりブログ記事を更新しています( ・`ω・´)キリッ

ドル円相場は、先週まで114円の円安になっていましたね。もう少しで115円台も?と思っていました。

しかし、今週になって一変(´×ω×`)

なぜ円高になったのか、チャートを見ながら順を追っておさらいしましょう!

7月10日(月)~14日(金)までのドル円相場

2017年7月10日(月)~14日(金)までのドル円相場

週初めの7月10日(月)は、先週7日(金)に発表された米雇用統計の好調を受けて114円台の円安ドル高でした。

しかし7月12日(水)に米トランプ大統領の長男が、「大統領選前にロシア人弁護士と面会していた」というロシアゲート疑惑に関するニュースが入りました。

ロシア人弁護士との会合が問題視されているトランプ・ジュニア氏

ロシア人弁護士との会合が問題視されているトランプ・ジュニア氏

ロシアから大統領選に関してサイバー攻撃をし、選挙票を修正しようとしたのではないか?と疑いがかかっています。

これによりトランプ政権への不信感が再燃し、円高になりました。最近少し落ち着いていたのに、次から次へと疑惑が出てきますね(´×ω×`)

FRBイエレン議長の議会証言

さらに12日(水)には、FRB(連邦準備制度理事会)のイエレン議長による議会証言がありました。

ややハト派的な発言が多かったイエレン議長

議会証言では、ややハト派的な発言が多かったイエレン議長

イエレン議長は「米経済は、緩やかな利上げとバランスシート縮小を吸収できるほど十分健全」という認識を示しました。

しかしFRBが掲げるインフレ率2%の目標に関して、「賃金の伸びは低いように見みえる・生産性の伸びの低迷が原因」と指摘しました。これが年内の追加利上げ観測を後退させましたね。

全体的にハト派的な発言が多かったこともありリスク回避で円が買われ、さらに円高ドル安になりましたね(´×ω×`)

年内3回目の利上げは、実現するのか?

正直今週は、年内利上げに疑問を感じ始めたトレーダーも多かったのではないでしょうか?

利上げ観測後退と共に、トランプ政権のロシアゲート疑惑が再燃しましたからね(´×ω×`)

ついに一部の民主党議員からトランプ大統領の弾劾決議案が提出されました。実際にトランプ大統領が免職になる可能性は低いですが、時期がよくないですね。

本当であればまだ7月なので、イエレン議長の言う「緩やかな利上げ」が年内に行われるまで時間はあります。

しかし、ロシアゲート疑惑が高まった5月18日(木)のダウ平均大幅反落から既に2ヶ月が経とうとしています。

5月18日(水)はドル円相場も110円台まで円高になりました

5月18日(木)のロシアゲート疑惑の騒動でドル円相場も110円台まで円高になった

混沌化・静寂化を繰り返しながら、再燃しては「トランプ売り」と言われるドル売りが起こっていますね(´×ω×`)

円安トレンドが出てくると少しして、ロシアゲートが再燃しています。これは米経済とトランプ政権にとって、大きなマイナスです。

このロシアゲート疑惑がどんな形であれ、落ち着かなければ利上げに踏み切るのも難しいですよね。

来週は日銀金融政策決定会合

さて来週は、7月19日(水)・20日(木)に日銀の金融政策決定会合があります。

金融政策の現状維持かが論点ですが、20日(木)15:30から黒田総裁の記者会見があります。

量的・質的金融緩和が維持されれば、金利差が期待されて再度円安ドル高になる可能性がありますね!

ロシアゲートの続報とともに注意しましょう!( ・`ω・´)キリッ

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

もちろん口座開設で「もれなく8,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

簡単5分でメイのレポートをゲット!

今週のFX収支

3戦 2勝 1敗 収支 +67,600円

2017/7/10(月)~7/14(金)までのFX収支

7月は、このままいけば大きくプラスにできそう!ドル円相場に動きがある今がチャンスですね(๑´ω`๑)♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 匿名

    3戦2勝2敗だとなんか計算あわないような・・・?
    めいさん最近ケアレスミス多いですね^^;
    夏バテではないでしょうか?ゆっくり休んでくださいね。

  2. 2. メイ

    >匿名さん
    本当にすいません…(´;ω;`)

    最近自分でも嫌になるくらいミスが多いですね…(´×ω×`)
    バテてるのは確かですが、それを理由にもできないのでちゃんとします!( ・`ω・´)キリッ

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。