▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

SBIFXで口座開設するときの審査に必要なものまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-12-11

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FX初心者にも人気なSBIFX

    FXを始めようとしている初心者さんに人気があるSBIFX!今年も「SBIFXで口座開設したよ!」という報告をいっぱい頂きました(✻´ν`✻)

    この記事では、始めてのあなたでも簡単に口座開設できるように「SBIFXの審査に必要なもの」を説明していきますね!

    誰だって1番最初の口座解説は、緊張するものです。

    しかし、やってみると思ったより難しくありません。本当に5分~10分でできます(๑´ω`๑)♡

    SBIFXの口座開設に必要なもの

    たった3点だけで、誰でも口座開設ができます!今は誰でもスマホをもっていますからね。

    では口座開設の前に、まずはこちら↓の画像を見てください( ・`ω・´)キリッ

    2017年11月25日(月)~29日(金)のFX収支+111,000円

    2017年11月25日(月)~29日(金)のFX収支+111,000円

    こちらは、いつも私が使っているFX口座のキャプチャー画像です!

    もちろんマイナスになる日だってありますが、しっかり知識を身に付ければ私のようにFXだけで生活できるようになります(✻´ν`✻)

    FX自体もテレビCMによって、昔よりも認知度が格段にあがりました。

    そして誰でも簡単に始められるようになりましたね(๑´ω`๑)♡

    SBIFXなら約5分で作れる

    「口座開設」と聞いただけで「ちょっと難しそう」と考えていませんか?

    そんなことありません!本当に5分~10分でFXの口座が作れます( ・`ω・´)キリッ

    今日は、私のオススメFX会社であるSBIFXでの口座開設の流れ説明します!

    SBIFXの口座開設の前に確認しておくこと

    口座開設では氏名や住所などの登録情報を入力しますが、必ず守ってもらいたいことがあります。

    それは…

    絶対に嘘はつかない下さい

    SBIFXは「審査基準については公表していません」(SBIFXへ問い合わせてみましたが、教えてもらえませんでした)

    なので、もし審査に落ちたとしても「なぜ落ちたか?」ということは分からないです。

    しかし虚偽の報告をするほど、審査に落ちてしまう確率が上がってしまいます(´;ω;`)

    そこだけは守って次へ進んで下さい!では、実際に作ってみましょう!

    こちら↓の画像を押すと「SBIFXトレードのHP」へ行けます

    SBIFXのHPは、こんな感じです(PC版)

    SBIFXトレードのHPのトップ画面

    「無料口座開設はこちら」をクリックします

    SBIFXの口座開設の流れ

    まずはマイナンバーの登録

    2016年1月以降、全てのFX会社でマイナンバーの登録が必要になりました。SBIFXだけではないので、安心してくださいね!

    既に口座を持ってる方もマイナンバーの登録が必要なので、新しく作る方だけではありませんよ(✻´ν`✻)

    マイナンバーの提出は4パターン

    SBIFXのマイナンバーの提出は4パターン

    人によって個人番号カードを持っているか、通知カードか違うと思います。

    個人番号カードを持っている方は、本人確認書類は必要なくなります!便利ですね(✻´ν`✻)

    今回は一番多いであろう通知カードの場合で説明します。

    通知カードの提出もスマホカメラでOK

    SBIFXの通知カードの提出もスマホカメラでOK

    郵送することも可能ですが、本人確認書類と同様にWEBアップロードが可能です。

    通知カードを用意したら、お手持ちのスマホで撮影してアップロードしましょう!

    その際にちゃんと文字が見えるか?ボケていないか?確認しましょうね(๑´ω`๑)♡

    メールアドレスの登録は、Gmailでも可能

    GmailなどのフリーメールでもSBIFXなら口座開設できます

    画像をクリックして拡大できます(✻´ν`✻)

    「口座開設申込書兼確認書」へ進んで、あなたの「お客様情報」を入力していきます。

    性別・氏名・生年月日・住所など必ずあなたの情報をいれて下さい。

    電話番号は、固定電話でも携帯電話の番号でもOKです!

    第一メールアドレスは、確認のため2箇所入れる必要がありますがGmailなどのフリーメールやスマホのメールアドレスも登録が可能ですよ(✻´ν`✻)

    SBIFXなら無職やパート・アルバイトでも口座開設できる

    SBIFXなら職業選択で無職やパート・アルバイトでも口座開設できる

    次は「職業情報」の入力へ進みます。

    ここでよくある質問が「無職」「主婦」「学生」「パート・アルバイト」でも、口座開設は可能か?という質問です。

    もちろん可能です!

    会社情報を入れても会社への連絡はありません

    職業の「▼選択してください▼」を押すとその中から職業を選択できます。

    職業で審査が通らないということはありませんので、ここも嘘はつかずに正直に答えてくださいね!

    会社員やお勤めの方は、勤務先名や住所を続いていれていきます。

    情報を入れたからといって会社へ確認の連絡がいくことはありませんので、安心して下さい(✻´ν`✻)

    SBIFXなら投資未経験でも口座開設できます

    投資未経験でもSBIFXなら審査を通ります

    次は「財務情報・投資経験」の欄になります。

    年収は、今のあなたの年収を選択してください。パート・アルバイトでも収入がある方は該当する金額を選んでください。

    自己資産について、SBIFXに直接問い合わせてみました。

    実際にSBIFXへメールで問い合わせてみました

    「銀行預金等の現金での自己資産の金額」と返答いただいたので、株や不動産の評価額は入れずに純粋に銀行預金等の現金での資産を記入してください。

    投資目的は、FX未経験者には難しい選択かも知れません。悩んだ場合は「短期運用」か「中長期運用」を選択してください。

    申込経緯は、該当するものを選んでください。また私のサイトからという口座開設をしてくれるという方は「ホームページ」を選択してくださいね(๑´ω`๑)♡

    投資経験も、素直に解答お願いします!ここが未経験だからといって審査を落ちるということではありません。

    SBIFXなら免許証を携帯で写真を撮るだけでOK

    SBIFXならスマホで写真を撮ればOK

    申し込みが完了したら、残るは「本人確認の書類をアップロード」するだけです。

    方法はいくつかありますが、一番早くて簡単な方法をご紹介します!

    「本人確認書類アップロード画面はこちらから」をクリックします

    あとは免許証の写真をアップロードするだけ

    そうすると「本人確認書類のアップロードフォーム」へいきます。

    「本人確認書類種類」の中からご自分が持っているものを選択します。

    今回は、一番利用の多い「免許証」で説明します。

    スキャナがご自宅になくても、あなたのスマホで「免許証」表・裏の写真を撮ればOK!

    免許証の場合は必ず表・裏で2つの写真をファイル1・ファイル2へ選択して「送信」してください。

    以上で口座開設は終わり!

    あなたが思ったよりも、簡単でしたよね?

    口座開設という聞くと難しそうに聞こえますが、今はPCでポチポチッと進むだけで口座が作れるようになっています(✻´ν`✻)

    審査を通過すると約2日で書類がくる

    本人確認書類をアップロードしてから約2日くらいで、SBIFXからIDやパスワードが書類で送られてきます。

    おめでとうございます!これで晴れてあなたもFXトレーダーになります!(๑´ω`๑)♡

    こちら↓からも最速5分でSBIFXの口座開設が可能です!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (8)

    1. 1. 匿名

      少額投資でSBIFXを使ってます。口座開設はやっぱり一度にやっておいたほうがいいですね。キャンペーンの時期も繁忙期などに重なってくるから、一度に5社くらい同時に申し込んでます。免許証の写メも使い回せるから楽だしね。

    2. 2. メイ

      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      そうですね!慣れてきたら一度に複数の会社で口座開設するのが良いと思います(✻´ν`✻)
      SBIFXは比較的審査に通りやすいと思うので、初心者の方はまずSBIFXで申し込み方法や仕組みを学んでいただければと思います!

    3. 3. 学生

      私は学生で、fxを始めようと思っているのですが 自己資産が10万円以下しかありません。やっぱり学生で資産が10万以下の者は審査に通りにくいのでしょうか??

    4. 4. メイ

      >学生さん
      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      職業と自己資産だけで審査している訳ではありませんので、そんなことありませんよ(✻´ν`✻)
      そしてこの記事のようにSBIFXでしたら、少額投資もあるので10万以下で始める人も少なくありません。

      学生さんということは、大学生でしょうか?
      逆に大学生なのに年収300万円以上で、自己資産500万と書く方がFX会社も「この情報は虚偽かもしれない」と構えてしまいます。
      20歳以上であれば審査基準を満たしてますので、ありのままで大丈夫ですよ(๑´ω`๑)♡

    5. 5. 匿名

      少額投資ってあるの知りませんでした
      FXって5万円から!みたいな謳い文句あるじゃないですか?
      もっと少なく始められるやん!

    6. 6. メイ

      >匿名さん
      コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

      そうですね!SBIFXなら、なんと5円からFXトレードができます(๑´ω`๑)♡
      トレーダーの方ならまだしも、少額投資はまだ一般人には浸透していないのが現状です。

      もっと皆さんに解りやすく伝えられるように頑張ります( ・`ω・´)キリッ

    7. 7. 匿名

      やっぱりSBIFXですね。
      最初は少額投資で始めた私ですが、今年は1lot=1万通貨で取引を始めなんとかプラスで終われそうです

    8. 8. メイ

      コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

      &おめでとうございます!
      少額投資でFXのいろはを学んでからという人も少なくないですね(๑´ω`๑)♡
      実際のお金を使うので、デモトレードとは違った重みを感じられるのがいいですよね!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別