▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2015年の年間FX収支

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-1-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FX専業トレーダーのメイと申します

    検索から来てくれた方は初めまして(✻´ν`✻)専業でFXトレーダーをしているメイと言います。(この記事は2016年元旦に書いた記事です)

    家庭菜園を育てながらFXだけで生活しています!

    2015年のFX収支は半年間で300万円超え

    昨年2015年の6月に、このFXブログを開設しました(๑´ω`๑)♡

    最初は面倒くさがりの私が「ブログなんて続けられるだろうか?」と不安だったのですが…、暖かい応援コメントfacebookなどで知り合えた友達の言葉を励みにここまでこれました!

    ブログを支えてくださった皆さんに感謝です(´;ω;`)

    年の節目なので、ここで昨年2015年の為替相場を一緒に振り返ってみましょう!

    2015年の為替相場を振り返ってみた

    2015年6月から12月までのドル円日足チャート:DMMFX

    2015年6月から12月までのドル円日足チャート年間FX収支

    私がブログを開設した6月からのドル円チャートを見てみると、ひときわ目立つのが8月24日の円高ですね。

    そこはちょうど中国経済危機や北朝鮮の「準戦時状態」などの要因により、NYダウ下落幅が2008年のリーマンショック後の10月以来6年10か月ぶりの大幅な下げを見せた週でした。

    2015年8月の私はちょうどイメチェンした頃(´×ω×`)

    NYダウ下落が元でリスクオフ=円高が進行した結果、それまでは125円台へ迫っていたドル円相場が一時は116円台前半まで円高が進みました。記憶に新しいです。

    2016年は円安?円高?利上げ後のドル円予想

    2015年の全体を見てみるとアベノミクス後、順調に円安を進めてきたドル円が少し停滞または反発した年でした。

    そして2016年のポイントは米利上げの動向です。今までの円安シナリオは2016年で終焉するとも言われています。

    実際利上げ後、ドル高になるか円高になるかは「102円台の円高時代がくる」という見方もあれば「140円台へ到達するだろう」と円安になるという見方もあり様々です。

    過去のデータだと利上げ前は円安傾向が見られますが、利上げ後は長期に渡って円高が進んでいます。

    といっても10年前のデータであることと、現状だと原油安の問題も絡んできたりするので一概に円高になりそうとも言い切れませんね(´×ω×`)

    ただ今年はドル円でも動きが多そうな年になるので、今からワクワクしています!

    それでは私の2015年収支を公開します!

    2015年の年間FX収支

    データを取り始めた7月から約半年で300万円以上の利益を達成できました(๑´ω`๑)♡

    もちろん私より勝率が高いトレーダーや、利益が多いトレーダーは山ほどいます。でも私のFXはコツコツでも確実に稼ぐというスタイルでトレードをしています。自分で作ったルールをちゃんと守れた年でしたね!

    去年2015年の全ての約定履歴を「週間FX収支」で公開しています。

    こんな私も最初は初心者でした

    今はFXで半年の間に300万円以上稼いでいる私ですが、数年前までは全くの初心者でした。始めたころの私は「チャートが下に進んでるのに円高?なんで?」と恥ずかしいレベルでした(´;ω;`)

    でもFXの良いところは学歴や性別に関係なく稼げる投資であること。また約5万円の少額から始められるところにあります。

    この記事を読んで少しでもFXに興味をもってくれた方は、私のオススメFX会社をまとめた記事があるので読んでみてください!最大204,000円のキャッシュバック情報も書いてます!

    2016年の目標はFXで1,000万円の利益

    2016年の抱負・目標は大きく!年間で1,000万円の利益を目指してトレードしたいと思います( ・`ω・´)キリッ

    ただ私のモットーは「コツコツ稼ぐ」なので、自分のスタイルを見失わずに体調を崩さずにいきたいです。

    そして何より昨年はブログを作ったことにより、様々な人と出会えたので今年も皆さんとコメント・facebooktwitterで絡めたらなと思います(๑´ω`๑)♡

    今年もこんな私ですが、宜しくお願いします(✻´ν`✻)

    オススメのFX会社を紹介

    初心者が最初に口座開設するならDMMFX

    初めてトレードする方からプロのトレーダーまで、幅広く使われているDMMFX。私もメインの取引口座として使っています!

    やっぱりツールの使いやすさ・取引のしやすさ、LINEの24時間サポートなど初心者に親切なFX会社だからですね。

    そんなDMMFXと私のブログがタイアップ(コラボ)してキャンペーンを行っています。

    さらにキャッシュバックの金額が5,000円にアップ

    私のブログから新規口座開設した方は、「もれなく4,000円」のキャッシュバック!さらに最大+20,000円のキャッシュバックもあります。

    なので、最大204,000円をゲットできます!タイアップ企画は期間限定で、いつ終了するかわからないので口座開設はお早めに!

    こちらから口座開設するともれなく4,000円のキャッシュバック!

    少額からでも始められるSBIFX

    これからFXを始めようと考えている方も既にFXやっている方も少額投資から始められるSBIFXがオススメです。メインで使ってもいいですし、サブ口座としても優秀です!その理由は

    などなどたくさんあります!

    こちらから最速で口座開設できます!

    自動売買のシストレで工数削減!インヴァスト証券

    ストラテジーを選んで動かしておくだけで24時間いつでも自動で売買してくれるので時間が無かったり張り付いて見ているのが面倒な方にはインヴァスト証券がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (17)

    1. 1. たつお

      はじめましてメイさんすごいっすね…
      自分は去年+32万円なんとかとれました

      去年はスイスショックでボロクソに負けてからの挽回だったので自分的には大勝利ですw

      今年もメイさんはドル円でトレードですか?

    2. 2. メイ

      >たつおさん
      コメントありがとうございます!
      挽回すごいですね(✻´ν`✻)私は心弱いのでマイナスが込むとなかなか挽回できないので羨ましいです(´×ω×`)

      ドル円以外も時々トレードしますが、今年は特にドル円メインになると思います。
      年始からこれだけの動きをしていると今年1年でどれだけ動くのか楽しみです(๑´ω`๑)♡

    3. 3. 松本

      FX収支ブログで検索から来ました。週間の約定履歴見ましたが本当にすごいですね!私もあやかりたいです。メイさんがトレードの時に一番気を付けていることってなんですか?

    4. 4. メイ

      >松本さん
      コメントありがとうございます!
      私が一番気を付けているのは自分のスタイルを崩さないことですね(✻´ν`✻)

      トレードスタイルもそうですが、生活スタイルもです。
      寝不足であったり夜中トレードしたり、いつもと違うスタイルだと判断が鈍ることもあります。
      あとで「あの時こうだったから失敗した!」とあからさまに理由がわかるような後悔はしたくないので(´×ω×`)

    5. 5. しじみ

      はじめまして。高校生のときにあまり勉強せずにちょっと触ってみただけだったんですけどまたはじめてみようかと思います。
      またブログでいろいろ勉強させてもらいます!w

    6. 6. メイ

      >しじみさん
      コメントありがとうございます!高校生の時にやってたなんて凄いですね!(✻´ν`✻)
      まだまだ分かりにくいところいっぱいあるかと思いますけどよろしくお願いします!(๑´ω`๑)♡

    7. 7. 匿名zzz

      すごいですね。ブログランキングの1億円んとか毎月100万以上とか嘘ばっか書いてるブログよりもあてになりますわ。あーいうブログってなんのためにやってるんですかね?画像もここと違って小さくて数字なんて見えやしない。文句言おうしたらコメント欄さえないブログ。

    8. 8. メイ

      >zzzさん
      コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)
      他のブログのことはわかりませんが…

      私は記事を書くとき「ちゃんと意味が伝わってるかな?」と不安になります…(´×ω×`)
      画像もスマホで見ている方もいるので、極力大きい画像を使うようにしています(๑´ω`๑)♡
      逆に私のブログで、なにか解りづらい箇所がありましたら何でも言ってください!

    9. 9. しじみ

      久しぶりに書き込みますw
      メイさんのブログで勉強させてもらい再度チャレンジしています!
      SBIで少額でやってるので額は少ないですが、4月の収支は+14,000円ほど稼げました!感謝感謝w

      この後のドル円はこのまま100円切ってしまうんですかね?メイさん的にはどう思いますか?

    10. 10. メイ

      >しじみさん
      今日の記事でも麻生さんの介入について触れましたが、
      現状の106円台から100円をきるところまで日銀及び政府が放っておくのは考えづらいですね。

      少なからず現状でも危機感を持っているからこその現状の口先介入だと思いますので、今後の動きには注意が必要ですね( ・`ω・´)キリッ

    11. 13. 3度目男ひでお

      メイさん美人ですね〜♪
      今日このブログにサーフィン着地したんですけど、読ませていただいてとても好感がもてたのでご挨拶しときまーす!
      特に自分のルールでコツコツ…ってのは肝ですよね!同感です!それだけ守れば必ず結果残せますもんね!守れれば(笑)そこをボクは頑張って過ごしております!では、応援してます!頑張って下さいね!
      by通りすがりのイケメン

    12. 14. メイ

      >3度目男ひでおさん
      文章から好感もってもらえるなんて嬉しいです!(✻´ν`✻)
      イケメンらしい清々しいコメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    13. 15. 学生J

      夏休みの間にFXを初めてそこそこ稼げるようになりました
      将来はこのまま投資だけで生きていきたいと思ってます

      自分はまだ大学3年で本当は就活しなきゃなんですが
      逆にやる気がでません
      メイさんだったらどうしますか?

    14. 16. メイ

      >学生Jさん
      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      投資だけで生きていこうという志は素晴らしいです!
      でもせっかくそこまで大学いったのであれば、ちゃんと卒業して就職することをオススメします(´×ω×`)

      なぜならFXは副業でも稼げる投資だからですね!
      24時間取引可能で時間にも縛られない。もちろん就職した先の職種にもよりますが、パソコンで仕事しながら自分のトレードをしている人も少なくないのでは?
      (実は私もOL時代少ししてました…すいません)

      偉そうなことを言いますが…自分の可能性を自分で閉じてしまうのは勿体ないと思うんです(´;ω;`)

    15. 17. ギャンブラー

      始めまして、タクシードライバーをしながらFXの勉強をしているギャンブラーと申します。
      そもそも、FXで月利いくら稼げば良いんだと思って検索してヒットしたブログです。
      気に入ったのは約定を貼り付けた嘘のない記事と可愛らしいメイさんです(笑)
      勝手にリンクのご報告です。
      http://taxi-driver-diary.com/
      どうぞよろしくお願いします。

    16. 18. メイ

      >ギャンブラーさん
      コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)
      相互リンク組ませて頂きました!ご報告もうれしいです(✻´ν`✻)

      記事も読ませて頂きました!
      私は田舎暮らしなので‥あまりタクシーを利用したことないんですが、実情が分かって面白いですね(๑´ω`๑)♡
      時々でもいいので、コメントしてもらえたらうれしいです!

    17. 19. ギャンブラー

      返事ありがとうございます。
      それに相互リンクまでありがとうございます。
      時々、記事の中にリンクして紹介させていただきます。

      これからどうぞよろしくお願いいたします。

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別