▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2016年の年間FX収支

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-31

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • この記事は、2016年12月31日に書いた記事です(✻´ν`✻)

    2016年の目標は「FXで1,000万円の利益」

    検索から来てくれた方は初めまして(✻´ν`✻)

    専業でFXトレーダーをしているメイです(๑´ω`๑)♡

    専業FXトレーダー・メイのプロフィール画像

    2016年の初めに収支目標は「年間で1,000万円の利益」と立てました。

    2016年は日銀のマイナス金利政策の導入・EU離脱・オリンピック・米大統領選・米利上げがあり、為替が大きく動くニュースの多い年でした。

    マイナス金利導入やEU離脱、米大統領選に利上げと為替が動くニュースが盛りだくさんだった

    2015年末は120円台だったドル円が、一時100円を切る展開もありました。トランプ効果で117円まで円安になりましたが2017年のトランプ氏の政策によっては、また荒れる展開になりそうです。

    2015年はブログを作ったことにより、様々な人と出会えたので今年も皆さんとコメント・facebooktwitterで絡めたらなと思います(๑´ω`๑)♡

    まだコメント返せていない方もいますが、必ずレスしますよ(✻´ν`✻)

    2016年の為替相場は、波乱が多かった

    2016年の為替相場は、ドル円相場のみならず波乱続きでした。2016年の年明けが120円台だったのは嘘のようですね…。

    やっと世界経済も落ち着きを取り戻してきた今だからこそ、これからFXを始めるチャンスですよ!

    週間のFX収支記事では、全てのDMMFX口座の約定履歴を公開しています。

    私はドル円のみで、20lot固定の取引をしています。

    2016年の年間FX収支

    それでは私の2016年のFX収支を公開します!

    目標の約半分の収支となってしまいました…。1,000万だと月々約83万円の利益なので、少し目標が高すぎたのものあります(´×ω×`)

    1月~5月までは比較的利益が安定していまたがが、6月の英EU離脱や米利上げ見送りで相場が荒れたこと。

    2016年後半は、米大統領選の影響から相場が読みにくく収支も落としてしまったと思います。正直くやしい(´;ω;`)

    2017年こそは、1,000万円の利益を出すぞ!( ・`ω・´)キリッ

    2016年の月間収支は、こちら↓の記事

    オススメのFX会社を紹介

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!(メンテナンス中でも口座開設は可能です)

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    少額からでも始められるSBIFX

    これからFXを始めようと考えている方も既にFXやっている方も少額投資から始められるSBIFXがオススメです。メインで使ってもいいですし、サブ口座としても優秀です!その理由は

    などなどたくさんあります!

    こちらから最速で口座開設できます!

    自動売買のシストレで工数削減!インヴァスト証券

    ストラテジーを選んで動かしておくだけで24時間いつでも自動で売買してくれるので時間が無かったり張り付いて見ているのが面倒な方にはインヴァスト証券がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (20)

    1. 3. 匿名

      平均50~60万くらい勝ってますよね。何lot取引ですか?

    2. 4. メイ

      コメントありがとうございます!
      私は毎回ドル円で20lotの取引をしています。
      毎週日曜日にDMMFXの約定履歴の画像をアップしていますよ(๑´ω`๑)♡
      5月16日(月)~20日(金)の約定履歴がこちらです

      検索で来られた方とか、このページだけ見ると分からないですよ(´×ω×`)
      追加して書いておきます!

    3. 5. 水戸・ルルーシュ・イエローゲート

      始めて書き込みます。メイさんはFX以外にギャンブルはやらないのですか?真剣にやってる女の子を見て凄く興味が沸きました。実際に会ってみたい。

    4. 6. メイ

      >水戸・ルルーシュ・イエローゲート さん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      まず最初に私はFXはギャンブルだとは思っていません。
      トレーダーの中にはギャンブルのように取引している人もいますが、私のモットーがコツコツと確実に稼いでいくことだからです( ・`ω・´)キリッ

      その辺はこちらの記事にもまとめてあります。
      はじめてメイのブログへ来てくれたあなたへ

      質問の続きですが、私自身がそこまで器用でないためFX1本で生活しています(´×ω×`)
      何よりFXが好きなんですよね(๑´ω`๑)♡
      教養のなかった私ですが、FXのおかげで世界経済の動きを学ぶ機会をもらえました。

    5. 11. 匿名

      蝉が鳴き出した今日この頃です。
      メイさん勉強会を立ち上げたりはしないんですか?

    6. 12. メイ

      >匿名さん
      私が勉強会だなんて、おこがましいです(´×ω×`)
      私より稼いでるFXトレーダーなんて沢山いますし、まだまだ勉強中の身ですからね( ・`ω・´)キリッ

      でもそういってもらえるのはうれしいですし、そうなれたらいいですね!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    7. 13. 匿名

      年始の方が最近の収支よりいいけど、なんかあるんですか?

    8. 14. メイ

      >匿名さん
      海外の新年度は1月からなので、そういった点ではクリスマス休暇明けから年始へかけて為替が大きく動く可能性はあります。
      為替の値動きで言えば2月・4月・6月が大きく円高に動いています。私の収支はイコールではないですが、為替が動きやすい=稼ぐチャンスがあるということは確かですね(✻´ν`✻)

    9. 16. 匿名かも

      メイさんこんにちわ。
      私も先月は調子悪く10lotから1lotにして自分なりにリハビリしました。雇用統計で一気に円安になることを祈ってます。

    10. 17. メイ

      >匿名かもさん
      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡
      雇用統計は楽しみですね!でもポジションを持ったままでの発表待ちはオススメできません(´×ω×`)
      特に今回は年内び米利上げが行われるか重要な雇用統計になっているので「○○ショック」とまではいかないと思いますが、大きな変動がある可能性大です( ・`ω・´)キリッ

    11. 18. tak

      20ロットで400万てことは2000pips取ったてことですかね。
      凄い良い結果だと思います。

      私は最近ようやくプラスになってきたところで。
      やはり心に余裕がないと勝てませんね。
      実感した年になりました。

    12. 19. メイ

      >takさん
      コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)
      このサイトでは初心者さんにわかりやすくあまりpips表記はしないんですが(金額も公開していますしね)そうなりますね(´×ω×`)

      2,000と聞くと凄く聞こえますが、1ヵ月平均だと250pipsですし私よりも稼いでるトレーダーさんもいますからね( ・`ω・´)キリッ

      残り4か月でこれが減らないようにコツコツ稼ぎたいと思います(✻´ν`✻)

    13. 20. 本田

      メイさんってすごいんですね・・・
      こんだけ稼いでるのに全然鼻にかけない・・・
      収支記事を見ましたけど本当に勝ってる・・・
      同い年くらいなのに・・・
      これはなんの差なんでしょうか・・・?

    14. 21. メイ

      >本田さん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      私よりも稼いでるトレイダーがいるのは事実ですからね(´×ω×`)
      他の人と何が違うか?なんてあまり考えたことがなかったですが…
      詳しくトレード方法などを書いてもらえれば相談に乗りますよ!(✻´ν`✻)

    15. 24. ちゃいちゃい

      始めて書き込みします^_^
      私も同じ通貨&lotでトレードしているので、週末の報告は勉強になり刺激になります。
      来年は、少しでも追いつけるよう頑張ります。
      ありがとうございました^_^
      来年もステキなブログ期待してます。

    16. 25. メイ

      >ちゃいちゃい さん
      コメントありがとうございます!
      私も昨年は目標を達成できなかったのでまだまだです。一緒に頑張っていきましょうね(๑´ω`๑)♡

    17. 26. ヒカル

      取引が 夜だけなので、なかなか タイミングがあいません。ほとんどトレンドはないので逆張りを、考えてます。ありがとうございます。

    18. 27. メイ

      >ヒカルさん
      はい!頑張ってください!
      応援しています(๑´ω`๑)♡

    19. 28. サガ

      今年もあと2ヵ月くらいですが、私はなんとかプラスです
      先日のアンケート見たら自分もまだまだだなって思いました

    20. 29. メイ

      >サガさん
      コメントありがとうございます!

      このアンケートですね!
      2017年10月末までのあなたのFX収支は?

      私も集計のあと気付いたのですが、これには今年既に退場した方は含まれていないので実際はもう少し負けている方が多いと思いますよ( ・`ω・´)キリッ

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別