▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

日銀金融政策決定会合で103円まで下落した今週のFX収支+38,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-6-20

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 日銀の会合直後、ドル円は一時103円台まで下落

    6月に入ってから緩やかな円高トレンドが見られるチャートですね。さらに追い打ちをかけるように16日の日銀金融政策決定会合直後は103円まで下落しました。

    4月にも同じような光景が見られました。日銀金融政策決定会合で緩和策の据え置きが報じられた途端の円下落。先日の記事でも書きましたが、ファンダメンタルズ分析では答えがひとつではなく、短期的にはセオリー通りに動かないこともあります。

    FXの予想を立てるのは簡単ではありません。ファンダメンタルズ的な要因を考慮した上であくまでも「変動の材料」として予想することになります。

    その為に予想を公開しているところは少ないのです。外れれば信ぴょう性が失われますし、バッシングを受けることもあります(´×ω×`)

    変動の後にどうしてこうなったのかを考える事はできます。ニュースなどを分析して「この要因が強かったんだ」と振り返る事ができます。

    この分析は無駄ではないです。今回のように日銀金融政策決定会合で緩和策の据え置きで円高に動いたのは4月の決定会合でも見られましたね。

    もちろん、似た状況になった時に同じ動きになる保証はありません。その時と同じ状況、同じ心境で取引しているトレーダーなんていないんです(´×ω×`)

    今週は英国のEU離脱をかけた国民投票

    6月23日に投票があり、日本時間で24日午後に国民投票の大まかな状況がわかります。離脱支持が過半数を占めると見られているため離脱派が優勢であれば為替相場も折込済みと動きは少なそうですね。

    逆に、残留派が優勢だった場合は予想外の展開と円買いが反発してドル買いに一気に動きそうです。とにかく今週は英国の状況から目が離せませんね( ・`ω・´)キリッ

    今週のFX収支

    2戦 1勝 1敗 収支 +38,600円

    2016/6/13(月)~6/17(金)のFX収支

    今週は体調を崩してしまって取引少なめです(´×ω×`)

    オススメのFX会社

    口座開設の申し込みに必要な時間は5分~10分ほどです!FXは世界経済の知識もつくので営業に行った時でも一目おかれるようになりそうですね(✻´ν`✻)

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    私がメインで使っているDMMFX

    私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

    既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

    全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

    さらに今なら、こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバック付!

    浜松城!!

    浜松といえば家康公で!ということで浜松城にやってまいりました!説明を読んで勉強すると賢くなった気分になります(๑´ω`๑)♡

    と、賢くなったところで天守閣を解説するガイドさんになりましたw

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別