最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

エマニュエル・マクロン氏が勝利したフランス大統領選挙での為替市場の動きを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-05-08

フランス大統領選挙はエマニュエル・マクロン氏が勝利

ゴールデンウィークも終わり、サラリーマンの方は今日からお仕事ですよね。

5月病を治すには新しいことを始めると良いですよ。5月病対策にFXを始めてみませんか?(✻´ν`✻)

今日はフランス大統領選挙の決選投票の結果を解説しますね(✻´ν`✻)

5月7日(日)に行われたフランス大統領選の決選投票は親EU派のエマニュエル・マクロン氏が勝利しました。

エマニュエル・マクロン次期大統領

EU離脱や反移民を掲げていたマリーヌ・ルペン氏が敗れたことでフランスがEUを離脱するリスクは無くなりましたね!

4月23日に行われた第1回投票の時点でマクロン氏の勝利は確実視されていたため、昨日の決選投票の結果では為替市場はほとんど動きませんでした。

マクロン氏は当選後、「欧州、フランス国民の間のつながりを再構築するために尽力する」とコメントしました。

マクロン氏の大統領就任宣誓は14日に行われます。元経済相ということもあり、フランスの経済成長に期待が高まりますね(๑´ω`๑)♡

私も注目していたフランス大統領選挙

国のトップを決める大統領選挙は為替市場を動かす材料になります。当然FXをトレーダー達も注目しますよね。

私もその1人で、フランスの大統領選挙には注目していました。

マクロン氏は開放経済のもとで競争力強化を掲げており、財政支出を大幅削減や雇用関連の規制緩和を目指しています。

今回の選挙ではフランスにどれだけ反EU派の国民がいるのかがわかりました。マクロン氏にはこの結果を受け入れながらEUとのより良好な関係を築いて欲しいですね!

フランス大統領選を終えたドル円市場

週明けのドル円市場はフランス大統領選挙の結果を受けて上昇スタートしました。しかし材料の出尽くし感から上値は重く、112円後半で折り返して112円なかばまで円高に動いています。

トランプ政権のヘルスケア法案も可決され、税制改革も発表されたのでトランプ政権に対する先行き不安感は薄れています。

大きなリスク要因は北朝鮮問題だけですね。為替市場はこの問題に対する警戒感が薄れてきているようです。

底堅い展開が予想されますので大きなニュースが無い限りは112円前半で買いポジションを取るのが無難ですね(✻´ν`✻)

幸福の木~♡

観葉植物の中でもおっきな幸福の木が我が家にやってまいりました!

でも下の2本が枯れちゃってたんです(´×ω×`)

1番大きな子はとっても元気なので大切に育てていきたいです!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 匿名なぽ

    テレビの近くに置いたり、クーラーの風に当たる場所に置くと枯れちゃったり病気になります。まだ、見た目、枯れてるようでも生きてる可能性があります。詳しい植物ショップの人に見てもらうと元気になる可能性があります。諦めないでください!

  2. 2. メイ

    >匿名なぽ さん
    栄養剤を刺してたのが逆効果になっちゃったようです…
    ありがとうございます!まだ助かるかもしれませんよね!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡