↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

FOMCでの利上げは見送り⇒昨日のイエレン議長の会見を解りやすく解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-09-18

利上げは見送り!

FRBの利上げは今回見送りに決まりました!

うーん、今回は利上げに踏み切るかどうか予想が割れていましたが、海外情勢に配慮して利上げを見送るとは…。我がまま大国と呼ばれた米国もちょっとは考えてくれたってこと。利上げするかしないかの事前予想はほぼ五分五分でしたしね。

さすがにFOMC後は、ドル安ユーロ高・円高になりました。

株高でル円は120.99円と121円寸前まで上昇していました。しかしFOMCでの米利上げ見送りで120円割れの下落。119.80円まで円高。

米ドル/円の60分足チャート:SBIFXトレード

米ドル/円の60分足チャート:SBIFXトレード

イエレン議長の会見まとめ

イエレン議長の会見は分かり易い話でした( ・`ω・´)キリッ

米国経済は、労働市場も消費市場も好調でこのまま良い状態が続きそう。でも海外市場が良くない上に、インフレ率も一時的な影響であまり良くないので様子を見たい!(´×ω×`)

金利見通しでは年内利上げは維持しています。でも、こちらも年内利上げを見送るべきという人が2人から4人に増えるなど、またもや利上げするかしないかでやきもきする相場が続きそうです。

FRBのジレンマ

原油価格の値下がり、中国経済の減速・新興国の減速などは1~2か月で収まることはないと思います。全ては影響しあってますからね。 となると次も利上げできない?米国市場だけを見ていると利上げしなければいけないとFRBはジレンマに陥ってますね。

今回のイエレン議長の会見を受けて、市場の予想は10月ではなく12月の利上げを予想する方が多いようです。ドル高になると新興国のドル建て負債の返済額がぐっと増加する上に、新興国からの資金流出が加速して1994年に起きたメキシコ通貨危機や97年の味化通貨危機のきっかけになりかねません。25日には中国の習近平国家主席とオバマ大統領の首脳会談もあります。

FOMC後のドル/円は

米ドル/円は、今回の利上げ見送りを受けてレンジ内での動きが続くのではないかと思います。ややリスクは円高方面に傾いていると思うので、値ごろ感での買いは要注意です。

米ドル/円4時間足チャート:SBIFXトレード

米ドル/円4時間足チャート:SBIFXトレード

何も起きなければ、レンジ内で安値を買い高値を売るトレードが機能すると思います。トレンドラインを引き直しながらチャレンジしましょう。何も起きないということも考えにくいのでストップロスを大切に( ・`ω・´)キリッ

最後までお読み頂き、 有難うごさいます♡

それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 匿名

    10月はついに利上げでしょうか?気になります!

  2. 2. メイ

    >匿名さん

    そうですねぇ~私も気になります(✻´ν`✻)
    ただイエレン議長も年内や10月という含みを持たせていましたが、現状だとまだ五分という見方しかできませんね…(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。