最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

FX会社選びの重要なポイント!スプレッド差が狭い方がいい理由を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-04-12

FX取引で重要なスプレッド差

日本にはたくさんのFX会社があり、取引する通貨ペアによってスプレッド(手数料)がかかります。たとえばドル円の通貨ペアだと、DMMFXでは0.3銭(3pips)かかります。私のように20lotで取引をすると0.1銭動くと200円動くので1回の往復取引ごとに600円、FX会社に手数料を支払っていることになります。

簡単に言うとスプレッド差分損している状態でポジションを取ることになり、市場がスプレッド分動かないと利益が出せないのです。

しかもこの手数料は取引ごとにかかってくるので裁量取引で1日に何度もポジションを取る方は要注意です!あまり目に見えないですが損益に直結してきます。

スプレッド差が1銭のFX会社と0.3銭のFX会社では10lotずつポジションを取る人で月40回トレードすると

300(円)x40(回)=12,000円/月、年間で144,000円かかります。

同じようにスプレッド差が1銭のFX会社で10lotずつ、同じく月40回トレードすると

1,000(円)x40(回)=40,000円/月、年間で48万円かかります。

スプレッド差が0.7違うと年間336,000円変わります。月に20回の取引でも168,000円の差がでます。明らかに損益に差が出るのがわかりますね。

さて、このスプレッド差ですがFX会社、さらに通貨ペアによって異なります。ドル円のスプレッド差は大手でも0.3銭のところが多いですが業界最安値は0.27銭のSBIFXです!

こちらから最速で口座開設できます!

ドル円以外の通貨ペアでも取引してみたい、ドル円以外の方が自分に合っているという方には他の通貨ペアと比べてスプレッド差が少ないFX会社で取引をするのがお得です(๑´ω`๑)♡

私がオススメしているFX会社の中で総合的にスプレッド差が一番少ないのはDMMFXです!

こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバックがゲットできます!

バリカタが好き♡

今日は大好きな博多ラーメンの一風堂を食べてきました。私はいつも白のバリカタを頼みます♡

中学生の頃にとんこつラーメンにハマって、むしろバリカタの麺にハマったあの頃から、今も変わらず大好きなんです(っ´ω`c)♡

私の周りのお友達はバリカタを頼む子って案外少ないんですよね~!毎回バリカタをお勧めしてるんですがなかなか伝わらないですw

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (6)

  1. 1. 匿名

    初めまして、いつも楽しくブログを拝見してますシルシルと申します。
    二ヶ月くらい前からDMMのデモをやってみて(大きく損失を出しましたが)面白かったので口座開設を決めました。
    これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします(m*_ _)mペコ
    豚骨は御徒町の一風堂が一番好きです!

  2. 2. メイ

    >シルシルさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    口座開設したんですね!おめでとうございます(✻´ν`✻)
    一風堂おいしいですよねぇ~豚骨大好きです!

    ちなみに匿名となっているところにお名前入れてもらうと反映しますよ!

  3. 3. シルシル

    一風堂は生にんにく置いてあるのが嬉しいですね
    口座開設通知書類届くのが楽しみです((o(*゚з゚*)o))

  4. 4. メイ

    >シルシルさん
    にんにくは次の日に響くのですがやっぱり入れた方が美味しいんですよねー!
    しばらくデモで練習しながら少額でコツコツやるのがオススメですよ!

  5. 5. シルシル

    忠告を…見ていれば_(:3」 ∠)_
    金曜から初めて早速総資産1/5になってしまいました
    相場は上下に細かく動きながらトレンドを作るからスキャルピングで少ない幅だと負けがかさむんですね
    1Lotと決めてやっていこうと思います(´・ω・`)

  6. 6. メイ

    >シルシル さん
    かなり凹んじゃいましたね・・・
    おっしゃるとおり、回数こなして幅が少ないと手数料分無駄になっていきます。感覚をつかむ為にもデモや少額トレードでしっかり練習して体で覚えるしかないのかもしれません(´×ω×`)
    リスクの管理は何をするにしても大事ですからね!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。