↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

トランプ氏の支持率リードで円高トレンドになった今週の収支 +77,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-06

トランプ氏の支持率リードで一気に円高に

11月8日にせまる米大統領選の投開票日。先週末にはクリントン氏の私用メール問題で調査が再開されドル円は大きく円高に動きました。

この報道によって、トランプ氏が支持率をリードしトランプ・リスクを警戒してドル円市場は円高ムードになっています。

しかし底値は堅く、103円前後をキープして緩やかに変動して取引を終えています。

週の前半は円高トレンド、後半はレンジ相場だったドル円チャート:DMMFX

週の前半は円高トレンド、後半はレンジ相場だったドル円チャート:DMMFX

クリントン氏とトランプ氏の支持率は拮抗しており、大統領選当日になるまでどちらが勝利するのかわからない状態です。

この関係で米国株は下がり、減産期待が後退した原油価格も大きく下がっているのもドル売りの材料となりました。

11月4日は米雇用統計の発表

11月4日(金)に発表された10月米雇用統計は非農業部門雇用者数は前月比+16.1万人と市場予想を下回ったものの、平均時給が市場予想を上回る前年比+2.8%の伸びとなりました。

市場予想には届かなかったものの雇用者数は増加しており、平均時給も上がっているので利上げを先送る材料ではないですよね。

この雇用統計の結果は12月の利上げを後押しするには十分だと私は感じています(๑´ω`๑)♡

大統領選は12月の米利上げにも影響する

FRBのジャネット・イエレン議長

政治経験がなく、外交面も含めて過激な発言が目立つトランプ氏が勝利すると金融市場は混乱して米利上げが見送られる可能性があります。

クリントン氏が勝利した場合はFRBの12月米利上げを折り込んだドル買いのトレンドになりそうですね。

ただ、単純にクリントン氏が勝利=ドル高、トランプ氏が勝利=円高とは言い切れません。短期的にはこのように動くでしょうが、仮にクリントン氏が僅差で勝利した場合、政治に対する不満や不透明感から円高に動く可能性もあります。

トランプ氏が勝利した場合、就任スピーチでは経済的に強い発言をしそうな人です。大勢が分かった後は円高に動いて、スピーチでドル高方向に動くと予想しています(๑´ω`๑)♡

市場は、最終的にはクリントン氏が勝利するだろうという見方が強いので、それだけトランプ氏が大統領選に勝利するとショックは大きいです。

どちらにせよ来週は日本時間の11月9日(水)、大統領選の結果に注目です!

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

2戦 2勝 0敗 収支 +77,200円

2016/10/31(月)~11/4(金)のFX収支

時々、無性に食べたくなるなる♡

このフレーズに聞き覚えありますよね?そうです。ケンタッキーです!

もうすぐクリスマス仕様のあのCMが流れる時期ですね。家族の暖かさを感じれるあのCMかなり好きなんです(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. りゅ

    わーい、メイさんの自撮りだ・・・て!?これってハダ(//Д///)カ!?
    マズイですよ!風邪ひきますよ!

  2. 2. メイ

    >りゅ さん
    残念ながら裸じゃないんですが、たしかにそう見えますねw
    お家の中は暖房ガンガンで暖かいのです(๑´ω`๑)♡

  3. 3. 匿名akane

    ブログ拝見しております。
    メイさんみたいに稼げるようになりたいです。
    質問ですが、チャートを見るときは、HI、DIなどどの時間で取引していますか?

  4. 4. メイ

    >匿名akane  さん
    コメントありがとうございます。
    すみません、勉強不足なものでHI、DIの意味がわかりません。
    よろしければ教えていただけますか?
    時間足の事でしたら、私は1時間足をちょくちょく確認しながら15~10分足で取引しています(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。