▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FOMCでの利上げを受けてドル円が118円まで上昇した今週のFX収支+158,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-18

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 1年ぶりの利上げでドル円は118円に

    2016年12月15日の早朝に急上昇したドル円チャート1時間足:DMMFX

    2016年12月15日の早朝にドル円が急上昇したドル円チャート1時間足:DMMFX

    12月13日(火)~14日(水)に開かれたFOMCの会合で0.25ポイントの利上げが決定されました。

    ドル円相場はこの利上げを折り込んだ動きを折り込んだ動きをしていましたが、2017年の利上げが2回→3回に引き上げられたことや、政策金利予測が1.1%から1.4%に引き上げられたことがきっかけとなり、ドル円は急上昇しました。

    このまま120円まで伸びるのかと思いましたが、米債利回りの上昇が一服したこと、日本の長期金利上昇を意識してドル円の上昇は118円後半でストップしました。

    トランプ効果と利上げによって底堅いドル円

    経済指標(米住宅着工件数)が予想を大きく下回ったことや、中国海軍艦船が米海軍の無人潜水機奪ったとの報道があり、上値が重くなる材料が出てきました。

    円高に動きそうな材料が出てきたことと、利食いでポジションを調整するトレーダーが多く出てきた事でドル円は117円なかばまで下落しました。

    とはいえ、限定的なもので済んだと言えます。117.98円まで値を戻して今週の取引は終了しています。

    ドル円は10月から利上げを意識した値動きをしていた

    10月頃から利上げ期待による緩やかなドル高トレンドが続いていました。約101円から、2ヶ月で18円もドル高になっています。

    もちろん米大統領選を控えて上下していましたが、底値は堅かったと言えるでしょう(๑´ω`๑)♡

    さらにトランプ効果によるドル高トレンドは続いており、トランプ氏の大統領就任後の政策次第で終了するかもしれないので今がチャンスですね(๑´ω`๑)♡

    来週のドル円を予想してみた

    週明けのドル円は株価や原油価格に引っ張られ、為替市場の主役は来週もドルの動きが重要になりそうです。

    19日から20日に開かれる日銀の金融政策決定会合では、最近の日本円の長期金利上昇について議論される可能性があります。

    円安進行や米長期金利の上昇によるものとして容認された場合は再びドル高に触れる可能性があります。

    また、週末ごろにはクリスマス休暇に入る投資家達による利食いでドル売りが目立ってくるのではないでしょうか。

    ヒントが少ない週明けのドル円は様子見しながらのトレードが無難ですね。個人的には週明けでも118.400円くらいまでは週明けに伸びるんじゃないかと思っています。どちらにせよ、ストップを入れるのを忘れないようにしましょうね(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    4戦 3勝 1敗 収支 +158,800円

    2016/10/31(月)~11/4(金)のFX収支

    カブの即席漬け♡

    カブを塩で軽く揉んで、ポン酢かけて柚子胡椒と一緒にしっかり混ぜて、かつお節かけるだけの簡単料理です

    簡単で美味しいのが1番いいですよね(๑´ω`๑)♡

    今年は忙しくて家庭菜園も全然出来なかったから、春が来る頃には苗買って育てたいです(๑´ω`๑)♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別