最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

私のブログ限定でタイアップ中です!

2017年1月25日(水)に発売しました!47Pに載ってますので、ぜひ見てくださいね♡

含み損を抱え続ける「塩漬け」の危険性と損切りの重要性を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-29

ストップロスの重要性と損切りポイントの決め方

株の世界には、「塩漬け」という言葉があります。これは株を買ったけど予想通りに動かず、逆に下落してしまった時にいつか相場が回復するまでずっと保有し続ける事を意味します。

FXでも塩漬けができます。買いポジションを持って相場が逆の動きをしてしまった時にそのポジションを決済せずにずっと持っておく手法です(๑´ω`๑)♡

買いポジションであればスワップポイントがついて少額ながらも含み損を回復することが出来ます。

FXで4億円脱税した「池辺雪子」氏は塩漬け派

FXで4億円の脱税をしたことで有名になった池辺雪子氏は塩漬け派なんです。4億円脱税したと言うことはそれだけ多く稼いでいるということになります。そんな彼女が損切りに関してコメントしたものを以下にまとめてみました。

彼女は損切りがそこまで重要だとは思っていません。逆にこまめに損切りすることで利益を出すチャンスをみすみす逃してしまう、と考えています。

例えばドルの買いポジションをとって10銭円高にストップロスを入れておくと、円高が進んだ時に大きな損はしないでしょうが、すぐに損切りされるのでドルが上昇した時に利益を出すことができません。

資金管理さえしっかりしておけば損切りの為のストップロスは必要ないと考えています。この資金管理とは、投資資金を証拠金の3分の1~半分までにしておくことです。

そうすることで強制決済を免れ、ある程度耐えることが出来ます。相場が自分の予想した基準に達するまでじっくり待てるわけです。

確かにストップロスの位置が浅いとすぐに損切りされて稼ぐチャンスを失うことになります。しかしこれは「資金量が多い人」にだけ通用する方法なんです。

資金が少ない人の場合はたくさん売買を繰り返さないと資金を大きく増やすことはできません。塩漬け=売買停止の状態なのでそれだけチャンスを失うことになります(´×ω×`)

この池辺さんのトレードがうまいので損切りが必要なかった可能性もありますよね。普通の人がストップロスを入れずに塩漬けした場合、時間だけかかって最終的に損切りで終わるケースは多いでしょう。

なので、必ずストップロスは入れて下さい!ギャンブルのようにのめり込んでしまってポジションを取りすぎてしまって大損する人もたくさんいます。ストップロスを入れて気持ちを切り替えて1つ1つ大事にトレードしましょう(๑´ω`๑)♡

損切りのポイント

数分~数時間のデイトレードの場合、10~100pipsくらいの利益を狙いますが、スイングの場合500pips以上狙う場合もあります。

では、損切りのポイントはどこにおけば良いのでしょうか。長期取引になればなるほど、相場の変動幅を予想して損切りのポイントを決めなければなりません。

もちろんチャートの状況にもよりますが、デイトレードの場合は10pips~15pipsあたりにストップを入れましょう。スイングなら500pipsあたりの位置です。

これはかなり甘い損切りのポイントで、本当はもっと狭くストップのポイントを入れておきたいところです。

また最初に決めたストップの位置を変えるのは基本的にはNGです。ころころ変えてしまうのでは損切りの意味がなくなってしまいますからね。

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. りゅ

    トップ画像に思わず( *´艸`)
    最近の調味料はよくできてますねぇ。野菜を一晩浸しておくだけで美味しい漬物ができちゃう。
    きゅうりの輪切りに塩昆布を揉み込むだけの超簡単お漬物、メイさんにオススメします( v^-゜)♪

  2. 2. メイ

    >りゅさん
    漬物ってほんと美味しいですよね。一晩ほったらかしなんて開発した人のこと尊敬しちゃいます!
    今度きゅうりの塩昆布漬け作ってみますねwありがとうございます!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡