▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

1月11日(水)に予定されているドナルド・トランプ氏の記者会見の内容と為替市場の動きを予想してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-9

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 次期米大統領のドナルド・トランプ氏が記者会見の情報をツイート

    2017年1月4日(水)に次期米大統領であるドナルド・トランプ氏が記者会見を行うことを自身のツイートで報告しました。

    ドナルド・トランプ氏本人のツイート

    ドナルド・トランプ氏本人のツイート

    トランプ氏のツイートはメディアに対する批判が多いようですが、自身の政策などもツイートしています。内容によっては為替市場が動く可能性もあるので要チェックですね。

    この記者会見の内容がドル高を容認する発言や経済を活性化させる発言があった場合はドル高トレンドが継続し、大統領就任までに120円まで上昇するかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

    オバマ大統領がお別れの演説

    トランプ次期大統領とオバマ大統領の会談

    1月10日(火)にオバマ大統領がシカゴでお別れの演説を行います。トランプ氏の記者会見はこの情報を受けてのものだと思います。

    バラク・オバマ大統領とドナルド・トランプ次期大統領は米大統領選後にホワイトハウスで会談を行っています。

    トランプ氏はオバマ大統領を「初めて会ったがとてもいい男だ。すごく尊敬している。」と褒めていました。

    オバマ大統領もトランプ氏と外交や内政と幅広く意見交換し、「とても勇気づけられた。党や政治志向にかかわらず、今は1つになって米国が直面している様々な問題に立ち向かう事が大切だ」と語りました。

    この会談の内容からも分かりますが大統領選時よりも2人の印象は互いに良くなっています。トランプ氏の記者会見はオバマ大統領へのねぎらいの言葉と大統領就任後の前向きな発言が主になるかと予想しています。

    オバマ大統領のお別れ演説もトランプ氏への期待と激励の言葉になると思います(๑´ω`๑)♡

    為替市場の動きを予想

    現在のドル円チャート5分足:DMMFX

    現在のドル円チャート5分足:DMMFX

    米経済指標などの他の要因はありますが、1月10日(火)のオバマ大統領の記者会見、11日(水)のトランプ次期大統領では、前向きな発言があると予想します。

    現在のドル円市場は緩やかなドル高トレンド。先週の雇用統計の結果を引き継いだ動きとなっています。

    記者会見後のドル円は上昇するか現状維持になる可能性が高いと思います。ドル高けん制などマイナスな発言があると円高になるかもしれませんが、就任直前にマイナスの発言をする可能性は低いと予想します。

    もちろん私の予想ですので外れることもあります。きちんとストップをいれて取引するようにしましょう(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券はこんな人にオススメ

    GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

    様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

    こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別