↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

2017年5月月間FX収支 -146,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-06-01

ドル円はロシアゲートによって不安定な月だった

2017年5月のドル円相場:DMMFX

2017年5月のドル円はロシアゲートによって不安定になった月だった

月間で見るとかなり激しい動きをしています(´×ω×`)

5月1日(月)は111円台前半から始まりましたが、好調だった米4月雇用統計やフランス大統領選などの煽りを受けて一時115円に届きそうな円安になりましたね。

5月の1大イベントであったフランス大統領選が終わったころからでしょうか?ネットやニュースで「ロシアゲート」という言葉が聞かれ始めました(´×ω×`)

ロシアゲート疑惑による米政権への不信感は、あっという間にドル円相場に反映されました。それに加えて5月22日(月)にはイギリス・マンチェスターでテロが発生しましたね。

北朝鮮のミサイル実験も3回ありましたし、5月の後半はリスクオフ=円買いに繋がる要因がかなり強かったなと感じました。

また5月29日(月)夜にあったドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁の発言も、111円を割る円買いの後押しになりましたね。

2017年6月もリスクオフに警戒する必要がある

5月にここまでのリスクオフ要因が揃ってしまうと、6月もかなり警戒された相場になりそうです( ・`ω・´)キリッ

現状一番警戒すべきなのは、やはり「ロシアゲート」疑惑ですね。まだ日程は決まっていませんが、コミー前FBI長官の公聴会も控えています。

現状のように相場が不安定になっている時は、要因をメモに書き出して見えるようにしておきましょう!

現状の主なリスクオフ要因

上に書いてあるほど影響力が高いですが、6月11日(日)と18日(日)に実施されるフランス国民議会選挙も日にちが近づくほど影響してきます。

6月11日(日)と18日(日)に実施されるフランス国民議会選挙

逆に言えば雇用統計を含む経済指標は、FOMCの利上げも既に織り込み済みな部分が大きいです。

市場予想から大きくずれ込むことがなければ、6月の追加利上げは実施されるはずです(✻´ν`✻)

ブログを見てくれてるトレーダーさんの中には、5月の私のように不安定な相場でなかなかうまくいってない!という方もいると思います。

こういう月こそ、自分のトレードスタイルや生活習慣を見直すチャンスですよ( ・`ω・´)キリッ

この記事の最後に、2017年1月からのFX収支グラフを掲載しておきます。6月で今年も折り返し!自分のトレードを一度振り返ってみましょう(✻´ν`✻)

私のブログとDMMFXがタイアップ!

私が毎週日曜日に、収支記事でキャプチャーをアップしているのもDMMFX!

何より使いやすくて、初めての方でも簡単に操作できるのは魅力♪

私のブログから口座開設するだけで、8,000円のキャッシュバックがあるのはご存知でしたか?

新社会人の方もそろそろ仕事になれて、私生活に余裕が出てきたはず!ぜひ口座開設して一緒にFXしましょう(✻´ν`✻)

こちらから口座開設すると最大28,000円のキャッシュバック付!

2017年5月の月間FX収支

16戦 7勝 9敗

勝率:43.8%

収支:-146,000円

5月第5週目は1度だけトレードしてマイナスになってます。こちらは6月4日(日)の週間FX収支で報告します!

2017年のFX収支グラフ

5月はスランプだったこともあり、2017年の収支を振り返りながら自分を分析してみました。

こうやってグラフにしたり、細かく見てみると自分の知らなかったクセが見えたりしますよ!

6月こそは挽回してみせる!( ・`ω・´)キリッ

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (3)

  1. 1. 匿名

    名産こんにちは!
    私は先月広瀬で口座開設して、食品キャンペーンに2つ応募できました!

    ピプスを稼ぐんじゃなくて負けないように枚数を稼ぐFXも楽しいと分かったので、当分はスキャ三昧ですwww

  2. 2. 匿名

    5月はマイナスですか、残念ですね。
    長いことFxをすると、そういう期間があるのはわかってるんですが
    自分の場合はマイナスが出るとつい焦ってしまいます。
    目の前のことにとらわれがちですね。
    メイさんは心理マネジメントはどうされていますか。
    私の場合、損が出たらすぐに建てないよう
    何が何でもコーヒーブレイクを挟むようにしています。
    まとまった時間相場から離れることが大事かなと思っています。

  3. 3. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    >匿名さん
    口座開設おめでとうございます(✻´ν`✻)
    ヒロセの食品キャンペーンは豪華ですし、何より色んなものがあって見てるだけでも楽しいですよね!

    スキャ三昧いいですね(๑´ω`๑)♡
    楽しんでFXしてるみたいで何よりです!

    >匿名さん
    >マイナスが出るとつい焦って
    私も同じですよ(´;ω;`)

    コーヒーブレイクいいですね!
    私も調子が悪い時は、スマホも放って家庭菜園や自然に触れるようにしてます。
    今ってどこでも情報収集できちゃうじゃないですか(´×ω×`)
    一度離れるのは、かなり効果的だと思いますよ( ・`ω・´)キリッ

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。