最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

私のブログ限定でタイアップ中です!

2017年1月25日(水)に発売しました!47Pに載ってますので、ぜひ見てくださいね♡

シストレ24のストラテジーの利益を私の収支と比較・検証してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-09-16

FX初心者でも選ぶだけの簡単シストレ24

私のブログでもオススメしているインヴァスト証券の「シストレ24」

今年は年始から円高になったり、2015年に比べると乱高下する場面が多いように感じます。最近も100円台に行きそうになったり上下が激しいですよね。

そこで直近1ヵ月のストラテジーランキングを見てみましょう!

シストレ24 ストラテジーランキング:2016年9月16日現在

ストレ24 ストラテジーランキング

直近1ヵ月でも37万円稼いでいるストラテジーがあります!ランキング10位まで全てが20万円以上の利益なのがすごいですね( ・`ω・´)キリッ

もちろんストラテジーによってレンジ相場の方が利益を稼いでくれたり、得意・不得意が変わります。今の相場に合ったストラテジーを使っていくことが、利益を出す重要なことですね!

シストレ24のストラテジーが3か月で5,000pips以上稼いでいる

ストラテジー(自動売買プログラム)を選ぶだけの簡単システムトレードとして人気ですが、中でもすごい利益を稼いでいるストラテジーがあるんです!

シストレ24「MultiAgent」の実際の取引履歴

インヴァスト証券・シストレ24「MultiAgent」の実際の取引履歴・約定履歴

インヴァスト証券・シストレ24「MultiAgent」の過去90日間の取引履歴・約定履歴

このストラテジーは「MultiAgent」といい、3か月(過去90日間)でなんと5,563pipsも稼いでいます!5,563pipsですと1万通貨で取引していた場合、55万円の利益となります!

過去90日間で5000pips以上稼いでいるシストレ24のストラテジー

シストレ24は取引する前にストラテジーの性能を確認できる

3か月間ほったらかしで55万円の利益をあげてくれるのは、すごいですよね。これだけ稼いでいるストレテジーですが、システムトレードだからといって全勝という訳ではありません。

3か月間での取引回数は161回。その間の勝率は43%となっています。半分をきっているのは意外ですね。

シストレ24「MultiAgent」の3か月間の勝率

勝率43%でも利益を出すストラテジー「MultiAgent」

勝率が50%をきっているのに利益が出ているということは、まさに理想的な「損小利大」です。「MultiAgent」の勝った時の平均pipsは、247.4pips。負けた時の平均pipsは、-129.2pipsと勝った時の方が2倍近いpipsを稼いでいます。

過去2年では10,000pipsの利益

過去24か月では、10000pips以上の利益を上げている

シストレ24なら、さらに過去のデータも見ることができます。取引継続月も29か月と2年以上使われているストラテジーなので、信頼もできますね!

ちなみに過去2年(24か月)で稼いでるpipsは10,212pipsと1万通貨で取引した場合、2年間ほったらかしで100万円の利益になります。

シストレ24がどれだけすごいか検証してみた

感情に左右されないことがメリットでもあるシストレ24ですが、裁量取引をしたことがない人は「シストレ24がどれだけすごいか?」伝わりにくいと思います。

今回は私の裁量取引の収支と比較してストラテジーのすごさを検証します!

「MultiAgent」はGBP/JPY=ポンド円で取引しているので一概に同じ方法で比較はできませんが、わかりやすく見比べてみましょう!

メイ シストレ24
合計pips 869.6pips 5563.5pips
取引回数 45回 161回
平均pips +19.3pips +34.6pips

私が2016年1月~3月まで(約90日間)に稼いだ合計pipsは、869.6pipsです。これでもFX取引で出た利益だけで生活している専業FXトレーダーです。

稼いだpipsだけで比較すれば、シストレ24の方が6倍以上稼いでいます。私のように20lotで取引していた場合は、約1,100万円の利益ですね。

取引回数に関しても私たちが寝ている間でも自動で取引をしてくれるので、4倍近く取引回数が多いです。

取引履歴からもわかりますが、このストラテジーのすごいところは「売りでも買いでも利益が出ている」点です。ストラテジーは、急な相場の変動が苦手と言われていますが、そんな中でも売り・買い両方で利益が出ているということは「MultiAgent」がどれだけ優秀なストラテジーかわかります。

シストレ24のデモ口座でもストラテジーを試せる

これだけ成績の良いストラテジーでも「自分のお金で動かすのは抵抗がある」最初は誰もがそうだと思います。

そんな方は一度デモ口座でストラテジーを動かしては、いかがですか?

デモ口座・デモトレードでも実際と同じストラテジーが使用できます!上で紹介した「MultiAgent」も、もちろん使えます!

シストレ24こそサラリーマンの副業にピッタリ

サラリーマンの方ですと、平日は忙しくてFXを勉強する暇がない。休日はゆっくりしたい。副業をしたいと思っていても、実際なかなか動き出せないのが本音ですよね?

しかしシストレ24であればFXの知識もなく、週に10~20分ほどストラテジーの調子を確認するだけでOKなので、時間のないサラリーマンの副業にもピッタリです!

こちらのバナーからシストレ24の口座開設へ進めます↓

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (8)

  1. 1. tenko

    初コメです。
    メイさんのブログ、失礼ですが流し読みさせていただきました。
    深く調べられているみたいで、それに説明がとても分かりやすいですね^ ^

    また拝見させていただきます。

  2. 2. メイ

    >tenkoさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    分かりやすかったらうれしいです!

    FXって難しい印象を持たれる方が多いですが…、
    スマホ片手に気軽に読んでもらえるブログの方が嬉しいので流し読みでも付き合って頂ければ幸いです(✻´ν`✻)

  3. 3. サメ

    今自分はシストレのデモ口座でもっぱら練習中です。いくらぐらい稼げるようになったら本物の口座で取引したほうがいいですか?

  4. 4. メイ

    >サメさん
    コメントありがとうございます!

    いくらという明確な数字はありません。なぜかというと、各々でFXをやっている理由と元手となる資金が違うからです!( ・`ω・´)キリッ

    ただそれを踏まえて何か目安を作るのであれば、月間の利益率を105%に設定してはいかがでしょうか?
    シストレ24の場合は、1つのストレテジーがずっと継続して稼いでいくことは難しいですね。(中には年間で10,000pips以上稼いでいるストラテジーもあります)

    その相場にあったストラテジーの見つけ方・ツールの使い方などがマスターできれば、その頃には月間利益率105%になってると思いますよ(✻´ν`✻)

  5. 5. SS

    裁量だと負けが続いてもシストレならうまくいくことってある?

  6. 6. メイ

    >SSさん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    私の知り合いでも裁量は向いてなかったけど、シストレ24にしたら利益を稼げている人がいますよ(๑´ω`๑)♡

    もちろんなぜ裁量がダメなのか?理由によりますが、メンタル的なもの(ポジポジ病やエントリーしてるとドキドキしてしまうなど)が原因の人ほどシストレ24ならうまくいく可能性があります。

    感情を切り離してプログラムがエントリー・決済してくれるので、もしSSさんがメンタルを理由に裁量を諦めるのであれば一度シストレ24を試してみる価値はあると思います!

  7. 7. ミライ

    初コメ失礼します!
    シストレやるのであれば、様子見とかであっても長期スパンで判断したほうがいいですか??

  8. 8. メイ

    ある程度の期間で見て、調子が悪ければストラテジー変更する必要があります。より確実なのはフルオートかと思います!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡