▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

来週11月8日に迫る米大統領選でドル円市場はどう動くのか予想してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-3

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 2016年11月8日は米大統領選

    米大統領選を争うドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏

    米大統領選の投開票日は11月8日、いよいよ来週に迫りました。9月26日、10月9日、10月19日と3回にわたって開催された大統領候補者TV討論会は3戦ともクリントン氏の勝利との見方が強かったです。

    第1回、第2回のTV討論会が終了すると、ドル円はトランプ・リスクに対する警戒感が薄れてドル高に動きました。

    第3回目の時はクリントン氏の勝利を市場も折り込んでおり、あまり動きはありませんでした。

    トランプ氏がクリントン氏の支持率をリードした

    10月29日にクリントン氏の私用メール問題で新たな疑惑が浮上し、FBIのジェームズ・コミー長官が捜査を再開するとの報道がありました。

    この影響で、11月に入ってからトランプ氏の支持率がクリントン氏の支持率をリードしたと報道され、一気に円高トレンドにシフトしました。

    ドル高トレンドから円高トレンドにシフトしたドル円チャート1時間足:DMMFX

    ドル高トレンドから円高トレンドにシフトしたドル円チャート

    これは、トランプ氏が大統領になること、つまり「トランプ・リスク」を警戒した円買いが理由です。

    トランプ氏は米国との貿易第3位であるメキシコとの関係を悪化させる見方が強く、米株式市場もこれには警戒しています。

    米大統領選でFXトレーダーが注意すること

    公開討論会で争うトランプ氏とクリントン氏

    ここで大事なのは、来週11月8日(火)の米大統領選投開票日に「本当に大統領になるのはどっちなのか?」です。

    現時点ではドル売り、円買いの雰囲気は強いものの、最終的にはクリントン氏が勝利するだろうという見方が強いです。

    英国のEU離脱(ブレグジット)の時も同じような見方が強かったです。なので大統領選でトランプ氏が勝利すると円高トレンドがさらに加速すると予想します。

    仮にクリントン氏が勝利したとしても、僅差であれば政権に対する不満や、不透明感も払拭されにくいのでリスクオンにはなりにくいです(´×ω×`)

    まだまだ支持率争いも波乱が起こりそうですので、米大統領戦投開票日まで目が離せませんね!

    投開票日当日は相場も荒れやすいでしょうし、ポジションの手仕舞いもしくはストップを入れておくのが賢明だと思います(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (4)

    1. 1. りゅ

      最近メイさんの自撮りが少なくて淋しいなぁ(´・ω・`)

    2. 2. 匿名

      詳しい分析解析をありがとうございます。どちらが勝っても、ドルは買い。
      しかし、勝利演説までです。スピーチはどちらも、ことさらに強いアメリカです。読めないのは「アジアの緊張」。
      とりあえずは、演説後の反応を見ようと思います。

    3. 3. 名無し

      危険なので、ノーポジが良いかもしれませんね。
      ところで、メイさんって清水富美加に似てますね。

    4. 4. メイ

      >匿名 さん
      トランプ氏の勝利を市場がどこまで予想しているかわからないので注意してください!きちんとストップは挿れておくようにしましょう!

      >名無し さん
      大統領選が終わるまでノーポジが安定だと思います。トレンド形成され始めたら乗っかるのはアリですよね!
      清水富美加さんって家政婦のミタゾノに出てますよね!あんなにかわいくないですよ!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別